waist8(ウエストエイト)では姿勢改善の専門家として 「姿勢改善コンサルタント」育成を考えております。

column

コラム

2020/04/15

  • EZスクトレ

「EZスクトレ」とは

「EZスクトレ」とは(商標登録申請中)

easy squeeze training(イージースクイーズトレーニング)の略

EZ=easy(かんたん、易しい)

スクイーズ=絞る(しぼる)行為。絞った状態。

EZスクトレ」は、

イージーにスクイーズすることを目的としたトレーニングです。

ウエスト、ヒップ、首まわり、二の腕、太もも、足首、手首、胸まわりを、

絞る=スクイーズしながらトレーニングすることで筋肉を引き締め、姿勢を改善しながらスリムなボディラインに変えていきます。また、呼吸をしっかりスクイーズしながら行うことで代謝を上げます。

 

「腰くびれ」と「猫背改善」にバツグンの効果

現代社会の人々は体を絞る(又は捻る)ことが極端に少なくなっています。

原因として運動不足はもちろんですが、PC,スマホ,タブレットの使用頻度が増すことで、猫背姿勢になっていることが原因としてあげられます。体をスクイーズしながら大きく捻るためには、ある程度まで体を起こして背骨を適切なポジションに誘導する必要があります。体を起こすためには、主に腹筋群,背筋群の様な体幹の筋肉を、バランスよく使う必要が出てきます。体をスクイーズしながら捻るトレーニングを行う事で、硬くなった筋肉を弛緩する効果と関節を適切に動かし歪んだ状態の骨を適切なポジションに誘導します。

腰くびれを作るには、背中を丸めた猫背を改善することが必要不可欠になってきます。スクイーズしながら体を動かす「EZスクトレ」を行う事で、主に背筋群、腹筋群、殿筋群を簡単に動かし、体幹を鍛えスリムなウエストラインを手に入れることが出来ます。

 

 

EZ(イージー=かんたん)なスクイーズトレーニング

「EZスクトレ」用8リング(※特許取得済)を使用することで固定点を体の動かしたい部分に作り、スクイーズする運動が簡単に行えるようになります。

日本人は座る時間が世界で一番長いということが統計で出ています。長時間背中を丸くして猫背姿勢で座り続けるため、体幹の筋肉が硬く捻ることが出来なくなり「腰くびれ」が無くなってきます。腰痛になる原因にもなっています。

まずは腰椎の前弯をEZスクトレ用8リングで固定しスクイーズしながら捻る運動を繰り返すことで、腹筋群,背筋群に動きを加え縮めたり伸ばしたりを簡単に行います。同時に腰椎の可動を少しずつ増やし、柔らかい腰の筋肉,関節の状態を作っていきます。まずはEZスクトレ用8リングで腰の前弯を簡単に作り、スクイーズしやすい状態を作ることが必要不可欠です。

姿勢改善コンサルタント®」が開発した新しいトレーニング

姿勢改善コンサルタント 竹村雅宏 EZスクトレ

EZスクトレ発明者 姿勢改善コンサルタント 竹村雅宏

EZスクトレは、「姿勢改善コンサルタントの竹村雅宏」が開発した、新しい体幹トレーニングです。

私、竹村雅宏は整体,エステ,エアヨガ,パーソナルトレーニングの4つをコラボさせた姿勢改善を基軸とした複合店「activeBodycareももい」を経営しています。この4つの知識と経験で良い所を集約し、姿勢改善を基軸にした理論によって生まれたのがEZスクトレです。

整体=解剖学を学び歪んだ関節,骨を矯正し姿勢改善を目指す知識と経験

エステ=脂肪,むくみ,血行不良により太った体をスリムなボディに変える知識と経験

エアヨガ=不安定な状態で体を動かし関節の可動域を拡げると共にヨガの呼吸法を加えた知識と経験

パーソナルトレーニング=体幹の筋肉を鍛えるトレーニング方法とダイエット法を学び、スリムなボディと姿勢改善に適したトレーニング方法の知識と経験

クライアントの様々な体の悩み,コンプレックスに対して、色々な手法を実際に取り入れてきた知識と経験を活かして生まれたのがEZスクトレです。「姿勢改善コンサルタントの竹村雅宏」が、伝えたいことは姿勢改善です。「姿勢は健康,美容,福祉をつなぐキーワード!」を理念として、EZスクトレを発信しています。

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT
お気軽にお問い合わせください!

TEL.090-3939-4249

受付9:00~18:00|木曜・祝日定休